新千歳動物病院のブログ
北海道の新千歳動物病院での症例(病気、手術など)を掲載したり、病院内で起こった事柄などを日々、書き込むブログです。 可愛い動物に起こったことを、飼主さんに向けて情報を発信していきます。

プロフィール

動物病院 院長

Author:動物病院 院長
関西出身 47歳

獣医学博士
獣医麻酔外科学会 評議員

妻、子供、犬4頭、猫1頭、フェレット2匹
ハムスター2匹と暮らしています。

趣味;登山、犬と一緒にクロカンスキー。
   フライフィッシングも超初心者です。

 

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイクロバブルの無料導入に関して
 マイクロバブルを12月から導入いたしました。
現在、トリミングに関して、マイクロバブルの使用した
シャンプー、薬浴などを希望されている方が多くなり、
本院でも導入させていただきました。

 現在、マイクロバブルを使用したシャンプーは全員、無料で行っています。
トリミング代と別途で料金はいただいておりません。

 入浴剤を使用した薬浴は別途、入浴代としていただいておりますが、
基本的には無料で行っております。

 マイクロバブルとはどういったものでしょうか?

 マイクロバブルは、読んで字のごとく、
とても小さな泡が入ったお水です。
 そのサイズがとても小さいことから『ナノバブル』とも言われています。
簡単にいうと、眼に見えなくらい小さい泡です。
 この泡が汚れを取ることは、水と泡なので難しいようです。
ここに、入浴剤、もしくは、シャンプーなどが入ると、皮膚の汚れを
強力に落としてくれます。

 本院の飼主の方々にも、マイクロバブルは一つの洗浄手段であると伝えております。
確かに、飼主さまによっては、効果のほどがわからないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 では、どのような効果があるのでしょうか?

マイクロバブル 2 縮小

  このように、かなり小さな泡が、汚れをはがすような効果もあるようです。
また、超音波効果もあるようなことも言われています。

マイクロバブル 1 縮小

 現在、トリミングに来られる方すべてに、マイクロバブルのシャンプーをさせていただいています。
この場合、トリミング代以外に、料金を別途いただいておりません。
 ただ、皮膚病があったり、脂漏症があったりなどの皮膚トラブルを抱えている方は
入浴剤いりの、マイクロバブルバスをご利用いただいております。

 これには、時間と入浴剤の費用が別途、かかりますので、ご希望の方はスタッフまで
ご連絡ください。 
スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 新千歳動物病院のブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。